給料全部使う話

給料全部使うことに関しては他人にゆずれない。

金ない人たちが買い物リスト公開してもりあがってると思うので自分のケースを振り返ってみた。

ソフトウェア技術書 月2〜3万円

持ち金をソフトウェア技術書に不必要に溶かしていた。ソフトウェア技術書、僕にとってはソーシャルゲームのガチャに近い。買うと満足してしまうのであんまり読んでない。
五千円以下だと安く感じるようになっているのでだいぶ飼い馴らされている感じだ。

ワイヤレス防汗スポーツイヤホン 2万円

走るときとか、運動する時にラジオ聴くので投資したけど結構よかった。結構よかったというより元をとろうと必死に自己暗示している部分もある。

キーボード 2万円

東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

HHKか東プレか、両方でいいと思う。

トラックボール 1万円

計算機は可能な限りキーボードで操作し、ボールデバイスなぞは女こどもが使うものだと馬鹿にしていた。今もしている。

爪切り 2千円

高級爪切り買った。切れ味がすごい。

ツメ切りやばい (931円) - いぬビーム

折り畳み傘 2千円

傘デザイン進化してないけど生産コストとか異常に進化してワンコインで買えるようになったけど代償として物を見る価値が下ったと思う。置き忘れたり、捨てたり壊れたり盗まれやすくなった。

これを解決するのにはより高価な傘に投資することだと思ったので店で一番高かったやつを買ってみた。次の日コンビニに忘れた。

RubyMotion ライセンス 年2万

おもちゃとして遊べるだけ楽しんだ。

JetBrains IDE 年1〜2万

複数のライセンスを買った。優越感がすごい。

Apple Developer プログラム 年1万

アプリの申請をリジェクトされ続け。お布施・年貢としてワークした。

チェア 7万

スタンドアップデスク派になったのでデカい置物になった。

IKEAベッド 数万

引っ越しで解体すると組立できなくなるらしくゴミになるという噂だったが腕のいい引越し屋のおかげでなんとかなった。

犬 数万

住める家の選択肢が1/10になった。維持費は月1万以内だと思う。