iPhoneをSAMSUNG製品っぽくするtips

最近potatotipsっていうイベントを知ってモバイルアプリケーション開発まわりの小ネタがたくさん提供されていておもしろい。

参加はできなかったけど以下のブログでレポートあげてくれているのでチェックできる。

普段からこういう即興的なTIPS思いうかべるのが結構苦手なので(Advent Calendar 2013もうっかりしてたら逃してしまったhttp://qiita.com/advent-calendar/2013 )

練習しときたいなーと思った。

が、しばらく発表の機会もなさそうなので投稿というわけで「iPhoneSAMSUNG製品っぽくするtips」になります。

https://gist.github.com/laiso/7943708

UIStatusBarComposedDataのrawData(キャリア名が表示されるところ)と
UIStatusBarBatteryItemViewのcontentsImage(バッテリーアイコン)のメソッドの実装を書き換えて好みの値を差し込みます。

一応シミュレータでも実機でも動いた。

https://github.com/nst/iOS-Runtime-Headers/tree/master/Frameworks/UIKit.framework

この辺を暇つぶしがてらに読んでるといろいろ発見できます。

プライベートなクラスを利用しているのでAppStoreに並べることはないけど、実利としてはなんか楽しいという要素があります。

使ったことないけどJailbreakアプリっぽい。