HATENA NIKKI FESTIVAL 〜 最強日記vs最強ブログ 宇宙で一番スゲェ投稿戦士(ヤツ)

はじめりです

はてなのマンジュシュリーこと俺です。

正直、8月末に案が出て開催が12月とは、この どドッグイヤーweblog個人サイト界隈で、どんなスローブログ宣言やねんと思ったが、その間に開催者の田中さんがいろいろ根回ししてくれていたらしく、思ったより大きなwebイベントになっていて驚いたた。田中さん自身も「この冬のボーナス 180円を全てハニフェスの為に投げ打つ」と張り切っていた。
そもそもテキストサイト界隈のイベント「NIKKI SONIC」に感化されて企画されたこのイベントが、テキストサイトイベント、雑文祭的な「魅せるためのエンターテイメント」という要素ではなく「参加型エンターテイメント」に趣を置いているのは、影で俺が田中さんを思想操作したからであり、なんというか言いたいことを言わせてもらった。はてなダイアリーでやるんなら別に「NIKKI SONIC」っぽくはしなくていいんじゃないのか。それはもう、はじめから「内輪のオナニーイベント」を目指そうという所からスタートしていることだ。
さてさて、俺は特にこのイベントの為に実弾を用意している訳ではないけど(前の、BOUYAさん所のヤツも即興だし)次世代テキストイベントとして楽しませてもらおう。

追記 - 終了

ログ。