何げに一周年だから

これはじめた日。ここのサイトは日記部分だけなら前世紀ぐらいからぼちぼちやってたけど、ブログ的な更新速度になったのは?Dに移転してからです。

貴様と俺とは同期の桜
同じ兵学校の庭に咲く
咲いた花なら散るのは覚悟
見事散りましょ国のため
『同期の桜』詞 西條八十


さて、サイト開設がいろいろなツールや、様々なホスティング型のWeblogサービス、うんじゃまらみーによって簡単になり、様々なサイトが打ち立てられた事でむしろサイトが死んでいく機会も多く見かけるようになりました。速度重視の移り変わりの激しい界隈、自分のサイトと同じ時期に開設された、いわゆ(らない)同期のブロガーをあなたは把握しているだろうか。そして、彼ら彼女らは今もサイトを更新し続けているのだろうか。先日からうちと同期だったところや、後輩(上下関係はないけど)のサイトが休止したり、閉鎖したりと、夏だからか(?)なかなかおセンチな気分にさせてくれやがります。


うちはこれからも「東京ブロガー全員シネ」「はてな百傑の半分ぐらいフグにあたれ」とか健全な思いを持ちつつ更新していこうと思います。
更新停止は事後報告です。