はてなヲチ雑感

何をもってブログなのか、については俺は「玄関ページのソレっぽさ」で着地して居るんですけど――ああコレも誰かの受け売りのような気がした、たぶん徳保さん(趣味のWebデザイン*1)。俺がブログだと思っていないのに、他サイトから紹介をされる時に「こちらのブログで」など書かれると違和感を感じまくりで、その度に「ブログ臭を消さなくては」と必死でした――があまり意味がないことに気付きました。のでもう考えません。

「おれはおまえのパパじゃない 」における[降臨]カテゴリはどんな役割なのか読み解こうと過去ログを読んでいったのですが、他にも[予言]やら[アゴ]やら出てきたので解読不能と思って諦めました。

セミビキニ」がいつの間にかプライベートモードになっていて、ローカルに保存しておけば良かった――と肩を落としたのですが、たくさんの読者が居るはずなのに「『セミビキニ』のネットでの評判 - blogmap」を見てもあまり話題になっていないので、絶対みんなどこかに隠れて甘いお菓子を食べてるに違いないと思う。

*1:google:趣味 デザインで一件目表示とは……