キーワード「桜井亜美」に本人からクレームが入ったらしい


# hatenadiary 『代理人より連絡をいただき、本人が一部削除を要望されているため、当該箇所を削除させていただきました。』 (2005/03/10 16:02)
はてなダイアリー - 桜井亜美とは」から「ルポライターの●●●●●*1ペンネームである。 」という記述がはてなスタッフによって削除されたみたい。(削除前のキーワード全文は現在googoleキャッシュで参照できます)この人のことよくしらないんだけど、どうやら本名みたいだな。
これの他にもhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/aboutを見ると、いくつかのキーワードがはてなスタッフによって結構こまめに修正されてるみたいだ。ご苦労様です。
話変わって、いつのまにかキーワードのタイトルが「【keyword】とは」になってました。これうまいですね。googleを辞書的な使い方をしたい時は大体そう検索しますし。

追記

id:gotanda6さんによって削除された記述がサルベージされていた。恨みでもあるのかよ笑。はてなさん、この人黒ユーザーですよ!

追記の追記

ああごめん。批判だと思われてるらしい。↑のは馴れ合い目的だから。「好きな子にちょっかいだす」みたいな。桜井亜美がどうこうとかは俺もどうでもいいんだ。
それと「黒ユーザー」というお気に入りの阿呆ワードに繋げたのはid:jouno:20050313#1110655448さんが言ってるような意味合いです。(id:antipop:20050313#1110650696さんとかは「本名書いたらマズイらしい」みたいに受け取ってるみたいだから補足。俺が伏せ字にしたのは、閲覧者に調べさせたかっただけ)
この件については、はてな側によるキーワード修正がid:hatenadiaryという、いちユーザー経由で行われてることの是非も考え直した方がいいのかもしれない(しったか)。

*1:註・伏せ字は引用者によるもの