全国民にオリ念能力を

id:laiso:20050305#hunterでつぶやいた念能力のネーミングに案を頂いたから(id:laiso:20050305#c)ルビ振ってみよう。
他人さんの「ラツマピック」はウィザードリィの呪文で、FFでいう「ライブラ」みたいなもんかな?アンノンの名前が表示されるらしいから筋が通ってるな。
松岡さんの「マニファクチャー(家内工業生産)」は中学生っぽさが出てる。というか教科書に出てくる。
オーシマさん(id:nekoprotocol:20050307#1110156861)の能力名「女には向かない職業(パパトールドミー)」ってのはHUNTER×HUNTERっぽい。いい感じ(あ、「パパ〜」はNHKドラマの名前なのかなるほど)
参考にして、「女には向かない」は要らんツッコミを受けそうだから、「繊細な女性にはおすすめできない職業」ぐらいにしとこうか。ルビまでがっつり頂くのもなんだからオレもエキサイト翻訳様を見て考えてみよう。

おまえなんかネーミングしてやる!(おまネー)
念能力「繊細な女性にはおすすめできない職業(ダディ ソムリエ)

ふう、ひと仕事終えた感。と共に虚無感が。


つーかなんかカッコイイのでおれも念能力が欲しいと思った。例えば「美少女のパンツが偶然、鏡に映って見えてしまう能力」。念能力名「観用少女」、ルビは「アリスインザミラー」とかで。
名前かっこいいけど、それ念というより妄想力によるモノが大きい!

ちょっと「ブログ司会者」になった気分。