mixi(招待制SNS)はreferer(リンク元)に気を使うべき

アクセス解析を見ていると、なんか人口が増えたのかmixi経由でここのサイトにたどり着く人が増えたように感じる。で、リンク自体は問題ないんだけど、これもし俺がmixi入会できてなかったら、気になってしょーがねーじゃねーか、と思うんじゃないか。
たとえ会員であっても「あしあと」で個人特定されてしまう為にURLに飛びにくい。なんとなく気まずいから。だからといって、「ime.nu」とか「忍者」のように中間ページ吐かれても余計気になる気がする。
きっとSNSは俺にはあわないんだな。mixi日記も結局書いてないし。
だから例えmixiがメイド服で「お兄ちゃん」と呼んできても、ものすごい甘い蜜を画面からにじませてきても、螺旋階段のてっぺんから「びっくりドンキーがゴミ屋敷に見えるでごわす」とか話しかけてきても俺は振り向かないであろう。そんな雑念。