「続きを読む」機能があまり使われていない件について

はてなダイアリーの「続きを読む(Read more)」は1日分の記事(day)でしか使えないことを思い出した。というかid:gotanda6さんの所を見て思い出した。


■実装予定、仕様検討中

  • 続きを読むをセクション単位で制御して欲しい
    • データ構造上難しいですが他の解決方法も含めて検討します

どうやらはてなでは他のブログシステムと違ってデータ構造上難しいらしいのだが。では、他の解決法方途やらを考えてみようと思う。
まず、昨日の目次ページの要望にヒントを得て思いついたのだが、これを1日毎のエントリで生成できたらおもしろいんじゃないかな。その日の一番上に目次セクションを作る感じ。
今日の日記はそれを手動でやってみてる感じなんだけど(→日付指定で来ている人は月別URLから12/14のところを見て下さい)
ただ、こういうのが需要があり得るのか、データ構造上どうなのかは僕には分からないんですけど。
需要があるか、っていうのはこういうのはsectionモジュールで充分足りているかもしれないし、一日にそんなに複数の記事を投稿する人は居るのか、ってこと。