mixiはベルリンの壁だ

mixi勢になろう

こんにちは、mixi運営事務局です。

レイ マクドガル さんがあなたを
ソーシャルネットワーキングサイトmixi(ミクシィ)へ招待しています。

メッセージ:
くそしてねろ

レイ マクドガル さんがわたくしめを招待してくれヤガりましたので僕もmixi勢になります。はてななんて知るか。
■え〜ん、mixiにいじめられたぁ〜(mixi最初の壁)
→個人情報記入が必須だとは、いやだなぁ、凄腕のハッカーに丸裸にされてしまうではないか。そもそも、WEBアンケートですら「ヌーベルバーグ州」とかいう架空の地名をでっち上げてるというのに。しかし、コレでは進まない、なんとか突破するか

mixi(入信の手続き)

エラー:自己紹介を入力して下さい

うるせぇよ、、俺のかってでしょ、、

エラー:自己紹介を入力してください(刃物)

脅しか、、わかりましたよ→全角スペース入力

mixi(入会直後、洗脳への手引き)

・ 初めて mixi をご利用になる皆様へ
・ プロフィールを充実させましょう!

俺に命令すんなよ、、

プロフィールを充実させましょう!(錠剤)

また脅しだ、、廃人にはなりたくない、、わかりましたよ、、、

mixi(プロフィール編集画面)

生年月日を入力して下さい。
趣味を選択して下さい。

お前命令おおすぎだろ、
「趣味など己の中から自然とわき出てくるモノ、ラジオボタンで選択するモノではない!」
名台詞吐いちゃったじゃねーか

生年がっp(鋼鉄の処女)

わかりましたよ、、かんべんしてくださいよ、、、

mixiの使用初期雑感(軽度の患者)
mixiベルリンの壁だ、ネットの世界にmixiという一個の膜を張って、その巨大な膜の中で、また個人の膜を作っていく。こうしてできた閉鎖的空間によって個人的事柄などをさらけ出せる空気を作り出されている。「一般公開日記だとちょっと言いづらいあんな事こんな事もmixiだといえちゃうの★」←広告メールか。
現実からネットへ、ネットからSNSへ、SNSから現実へ、というようなサイクルとなって他人とのつながりを生み出す可能性を持っていると言えるだろう。お、今の俺カッコよくね、SSとっとこう。

■そういえば、はてなもキーワードとかおとなり日記のおかげでうち解けやすい印象がある。ブログの傾向を比較したサイトで「馴れ合い」が上がるのもこのためであろう。

mixiで考えてたこと

日記に書くネタをmixiに回すことで世の個人サイト更新は滞り気味なのか。いや、むしろ一ヶ所にまとめて隔離しておく"馴れ合い勢ホイホイ"なのか、

それだ!
(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971401)