卓球は「サァ!!」ではじまり「タァ!!」で終わる

愛ちゃんが「タッ!!」っていってるでしょ←ふる、おれも卓球やってたからあれ言ってましたよ。点取った後じゃなかったけど。サーブする前に両方の選手が言ってました、まぁ正式には「サア!!」って言ってたんだけど(おれんとこでは)
これ形式化されたモノだったし、一瞬だし、ふざけて違うこと言う奴も居たよですよ。顧問の先生も見てるんで一種のスリルを味わう面もあったのかな。わらかし合い、ガキが好きそうなことですよねー。そのころFF6が流行ってたから「クポッ!!」って言ってたんですけどね。全然違うじゃねえかとお思いでしょう、でも案外ごまかせるもんなんですよこれが。
で「クポ!!」に飽きてきた頃にはドンだけ長い言葉がばれずに言えるかブームが来ていたわけですよ。「サァ!!」に関しては我々は様々な理論を詰め込んだテクノクラート集団でしたね。で、まず、先生にばれないように、「サア!!」の尺に合わせるわけですよ。でも「ゴメンクサッ!!」「メソポタミアッ!!」「スリジャヤワルダッ!!」とかをムリヤリ2音にしようとするとかなりアウアウアーなことになるわけですよ、うちの学校の卓球場は内装の壁が白くてピンポン球が外に出ないように窓を締め切っていたので(サウナ状態)さながら"ケガの治療をしない方の病院"みたくなってましたね。そこまでしても先生は気づいていない……
まぁ、寝てましたからね