厨サイトを数年ぶりにほじくり返す

昔のHP*1を漁る、そこは玄関ページから中に入るリンクがないという非常にクローズドなサイトだ。何故こんな糞仕様になっているのかは思い出せない。そしてタグでジオティーズ*2の広告を消してしまっている。非常に厨サイトだ。このころぼくは熱心にこんな閉鎖的コミュニティサイトをシコシコつくってたのだけど今となっては何の考えで書いたのか理解できない文章や画像が出てくる。若気の至りというやつか、これはこれで他人のサイトを見ているようで楽しい。今日はコレを半ば自虐的に紹介していこう。

  • リンクページ

「釣気をビンビン感じるっち!」

リンクページに「この人のサイトは〜」という文であった。なんかの漫画の台詞だろうか?思い出せない。google民俗学教授に聞いても教えてくれないようだ。どなたかお心辺りのある方教えて下さい。

サイト名:infoseek
管理人:JAPANさん
相互リンクありがとうございます!今後もごひいきにお願いします!
勝訴買いました!林檎ガラス割り最高っす!!

何故かインフォシーク(検索エンジン)を個人サイトとして扱っている、しかもロボット巡回に拾われたのを相互リンクと勘違いしているようだ。「勝訴」とか「林檎ガラス割り」は今思い出した、おそらく当時好きだった椎名林檎の事だろう、いや今でもそこそこ好きだ、東京事変のPVも見たけど鎖骨のラインがかなりフェチ臭を出してると思う。しかしインフォシークとどのような関係があるのか?甚だ疑問だ。インフォシーク経由で購入したのか?このコメント以外にも当時のぼくはインフォシークを過剰崇拝しており何か病的な異常性を感じる…googleはこの時代は無かったっけ?

僕はここで育ちました。出身てやつですね。その膨大なリンク集は他を圧倒しています。
でも、初心者の方は行かない方がいいです。→HIMさん移転情報thank you

アングラ風?懐かしい。

新しくなったネコツキ。タイムマシーンはひきだしと決まっているようにネコ目情報ならここ。
「いざ!先週の中山競馬場へ!」

とばしすぎ

そこは、何の束縛もない自由都市。あらゆる欲望が渦巻く繁華街。
こんなスリルを求め、あらゆる亡者どもがあつまる街。。。。新宿!!(どーん)

殺し屋1」の影響か?とばしすぎ

何故かネットスケープを異常に恨んで画像を改ざんしてバナーを作成している、何かあったのか?

  • ゲーム系コンテンツ

ミスタードリラー研究委員会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/dorira.html
ギルティギアゼクス-キャラクター紹介-
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/giruti.html
パワースマッシュ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/gyun/tenisu.html

嘘ゲーム紹介。周りが見えなくなっている良い例。本物は→http://www.namco-ch.net/mrdriller/index.phphttp://www.guiltygearx.com/ggx/chara/index.htmlhttp://sega.jp/pc/powsma/

  • よくわからないコンテンツ

WEB逃避航-他人サイト評論研究会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/hp.html
KISYU-IZON文字研究会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/kisyu.html
FILEz
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/lsa.html
次世代ハード(しんどい)研究会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/tepo.html
名古屋系ネコ型ロボットデラえもん
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/dera.html
闘将ラーメンマン連続技研究委員会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/ramen.html
RERO密猟研究会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/tuti.html

本当によく分からない。

  • 画像


ファイル名からして絶体絶命?「ガンバレー」←何故か応援しています。

前菜?

ファイル名yura?これはおそらく喫茶「マウンテン」の抹茶スパゲティのイメージ図

スパルタンXですね、たくさん敵をくっつけた図です。

また「ガンバレ」?ファイル名risuって事はリストラか?

ナニワ金融道ですね、うまい!(自惚)

なんかのキャラかな?ファミコンだろうな…

鉄鍋のジャンのコラだ!シュールですねー

また「ガンバレー」だ、一体何を応援?

コレは思い出した、BMSを作っていた時のやつだ、それにして不謹慎ですね

またナニワ金融道だ!似てるぅ!(自惚)

マガジンの「坊や哲」の漫画ですね、このキャラ気に入ってたんでしょうか

モンスター、粉をまいてます、意図は不明。

さんまの名探偵(FC)のOPかな

承太朗のつもりかな、

花京院のつもりかな

ハットリ君、しかし同じ絵を使い回すなー

思い出せない

「ガンバレー」4枚目?

4コマか?起承転結は?

ガチンコ風コラか?これは自作か、拾い物か覚えてない。

ブリジットだろうけど、なんだかぐろいな。

ぼくのかんがえた超人?

人でかすぎ


切りがないのでやめます。せっかく若き日のぼくが作ったんだからはてなに移しておこう、と今思った。

追記:ジオの仕様変更により画像表示できなくなってしまった。

*1:【昔のHP】レロ総本山http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6079/
何年か前に更新停止

*2:【ジオティーズ】ジオシティーズのこと。幼きぼくは横文字を理解できずに間違ったまま覚えていた、ので今でもこういってしまう
http://www.geocities.co.jp/