家庭用の地位向上と業務用の廃退

これ前から思ってた。

一昔前に比べると
かなりコンシュマーの許容度上がったくない?

メーカーの努力も見られた
PS>CM>かっこいいおもしろいの露骨戦略とか

今ではdqnのにーちゃんやねーちゃんもでも
普通にps2とか持っててもおかしくない時代

CD−ROMROM時代には考えられただろうか?
はたして、3DO-REAL時代には考えられたであろうか!?
一世を風靡したPIPIN@時代にぃぃ

大して、
端にも棒にもかからないような
メガネが占拠する箱側マッシーン軍

変わったよな

音ゲーをはじめとするおしゃれゲー
もかなり想が変わった

規格稼動当初わいわいたのしんでいた人たちは
家でわいわいに変わった

そして、一方そのころ
本格大型マッシーンでは
端にも棒にもかからない音ゲー専属のメガネが無表情にペダルをふみならしているのであった

コンシュマーってがんばったよなぁ
◆この日記ははてなダイアリ以前の日記サイトからお引っ越ししたものです。