【ドスコイ】 こんと語録 【ドッセイ】

こんとさんは自キャラを愛するがあまり
本田、ベガなどの数値データを丸暗記している。

「百貫ループがあったら戦力大幅アップだね」
と妄想コンボを語りだし
小百貫のダメージが○○だから〜
と計算してくれる。

ちゃぶ台返しで(ダストアタック)浮かせて百貫×5から空中鬼無双で〜」
とかいっても計算してくれる。

これはこんとさんとイズミ君とモアから出て歩いてるときの会話

「そういえば怒り中のサイコクラッシャーは1HIT300も削るんですよ」

  「そんなにですか」

「だから怒り中はサイコクラッシャーで削るのが強いと思うんですよ。
 反撃ができない時やくらちゃう時もあるわけだし。
 体力があるときは反撃覚悟で削るんです。」

  「じゃあ体力の多いレシオ4で使ったらどうです」

「それだ!」

  「サイコクラッシャーへの反撃は大攻撃が普通じゃないですか。
  大攻撃を食らうと怒りゲージが増えるじゃないですか。
  だったら怒こってない時もサイコクラッシャーをガードさせたらどうです」

「それだ!」

  「じゃあ、レシオ4ベガで開幕から終始往復サイコってことですね」

「強そうだねぇ〜」

イズミ・れ「・・・。」
◆この日記ははてなダイアリ以前の日記サイトからお引っ越ししたものです。