はてなブックマークのお気に入りユーザーのコメントを埋め込むGoogle Chrome 拡張をつくった

https://chrome.google.com/webstore/detail/iicicmkjifkpagbogajipifpgdinhccm



はてなブックマークのお気に入りユーザーのコメントを埋め込むGoogle Chrome 拡張です。
対応サイト

  • Instapaper
  • Read it Later

いわゆるSiteInfo 方式で任意のサイトのリンクにウィジェット方式でつけれるよう考えた、けど今のところハードコードしている

    var siteInfo = {
        "www.instapaper.com": {
            "/": {
                selector: "a.tableViewCellTitleLink"
            }
        },
        "readitlaterlist.com": {
            "/": {
                selector: "a.item"
            }
        }
    };

最初ははてなブックマーク拡張のカウンタウィジェットにくっつけてしまおうかと思ったんだけど、はてなブックマーク拡張のソースをまるごと流用する感じにしかできなくてあきらめた。

そして俺はChrome エクステンションつくるごとにどんどん仕上げが雑になってゆく確かな手応えがある。画像とか単色アイコンとか使いまわしているしツール名とかコードネームとか考えるのもだるい、、