「あなたのブログを書籍化しませんか詐欺」とかこねーかな

書籍化とか雑誌掲載とか、運動部系における「テレビ番組に出演!」みたいなものじゃないの。「とりあえず自由ヶ丘のカッフェで打ち合わせでも」とかメールきて、業界用語っぽいものでまくし立てられて自費出版やら前金やら、「印刷代の一部が急に用意できなくなりましてね。とりあえず、今日の夕方までにこちらの口座に振込んで頂けるとありがたいのですがいえもちろん週明けにはお返ししますしなによりあなた様の『モテモテブログ塾〜すぐヤれる課〜』が書店に並べばもう印税ががっぽがっぽ……」街金、090、親類まわってかき集めてよだれたらしてたら週明けには事務所ごとドロンとか。まぁ出版詐欺か。でも何十、百万通と出せば誰か引っかかりそう。

追記

なるほど!ナニワ金融道の小豆相場で丸ハダカになった校長先生の話を思い出した。