そろそろ「keyword:サークルクラッシャー問題」*1や「mixi馬糞置き」*2についてのメタ・感想がでてくるはづだ

というか俗に言う「メタブログ」ってのは、メタな視点から語るWEB日記だと思っていた(思い当たるところがいくつかある)。ちなみに「メタ」は誤用激しい浮遊ワードですが、俺が使う時ははぼ「高次」という意味合いで言っています。そして俺の使う「高次」も「高次」の意味じゃない。どういうことかというと、どういうことだ(激怒)。

追記

こういう「プチ・プチブーム」みたいなモノで「関心の集落」が明るみに。

追記の追記

スコア低くてきづかんかったけどキーワード結構手が込んでる。うん、「高次」というよりは「背後の、後ろの、より包括的な、超えた」のがいいかな。「ポチ」と「犬」を例にしたオブジェクト指向言語が分かりやすかった。