『げんしけん』と『行け!稲中卓球部』を重ね合わせたい族

なんか横に繋げてもらった感じがする。同じ事他にも思ってる人居たんだ、という感じ。キーワードリンクだけじゃこうもいかない、人力クリップの成せる業よ。
共通点を勝手に考えてみる(麻草さんも含めて)

  • とりあえず『げんしけん』は面白い
  • 世代が近い(稲中のアツかった頃に読んでる)
  • 一般人から見るとオタクだけど、オタクから見ると一般人
  • 「くじ引きアンバランスのようなアニメ」を見てなさそう
  • 「あ〜る」より先に『げんしけん』を読んだ。または「あ〜る」を読んでいない
  • 「オタクの歴史認識」にはあまり興味がない笑

俺としては、ギャグ漫画路線だった「稲中」初期はとりあえず置いといて、「末期」からその後の古谷作品に見られるビルドゥングスロマン的なところと結びつけてゆきたい。