テキストサイト鑑賞雑感

トラックバックの無料レンタル「レントラ」
こんなのできてたんだね。でもレントラって名前どこぞの業者*1とかぶってないか。
ふと、テキストサイト勢に勝手が良さそうだな、と思ったけど微妙だ。あそこの人達は何故かブログ形式とタグ打ちとの間に妙な壁を作っている。こういうブログチックなものは好まれないのかもしれない。そもそも一つのテキストごとに別ページに分けることはしないみたいだし。それに、なんかテキストサイト間の行き来は相互リンクのみで形成されている気がする。古きよき、なのか。でも平均年齢はブログ勢のそれより若い、ほとんど大学生とかだ。そして交流イベントが妙に多い。今の時代からみると不思議な文化だ。いや、俺もテキストサイト風なもの昔やってたんだけど。どこともつるまなかったしなぁ、界隈のことはよく分からん。
さて、自分のアンテナにも入ってるんだけど、俺がここ最近テキストサイト巡りをしていて見つけたお薦めページを張っておく。たぶんどこも有名なんだろうけど。むしろここら以外に俺が面白い問い思えるサイトがなかった。妙なところでフォントいじられて興ざめするよりこういう内容でひねってあるサイトの方が面白い。

追記

なぜおとなり日記に「落合弁護士」がでてくる(追加記事書いたら出なくなりました)ある意味ここと一番繋がってはいけないサイトだぞ。落合弁護士もテキストサイト好きですか。

追記したら「落合弁護士」が2人出てきた

コレを追記すると3人出てくるのか。もうダメだ。囲まれた。
「 ぼ く が や り ま し た 」*2

*1:RENTRAK

*2:弁護士だって