あなたがネットで現在名乗っているハンドルネールは、どういったもの(経緯・由来)ですか?

はてな あなたがネットで現在名乗っているハンドルネールは、どういったもの(経緯・由来)ですか? ネット歴とあわせてお答えください。
このアンケートで行くと僕は「ネット歴5年以上:物語などのキャラクター名、芸能人名などから取った」だけど、ハンドルネームについて思うことがある。
ああ、このハンドル(はてなid)についてはアニメのキャラクター名からつけたが、ある日「格ゲー大会」に出た時にエントリー用紙にカタカナで記入したら読み間違えられたから。
ハンドルネームに関してつくづく思うのは「声に出して呼ばれても精神が耐えられるものにしよう」ということだ。過去に出会った中で強烈だったのが「悶絶女子高生生鎧通し」というHNの人。とても声に出して言えない。結局、「悶絶さん」「もんさん」などと呼ばれていたが。
そもそも僕がネットを始めた頃なんて、WEBの向こうの人と対面するとは全然思っていなかったし。本名以外の名前で呼ばれることなど全く想定していなかった。
しかし、この先なにが待ち受けているか分からないのでここでいっちょ恥ずかしくないHNにしようとおもう。はてなIDは今さら変えられないけど。
そして小一時間、名前のアナグラム等を使用して色々考えていたが。そもそも僕は本名自体がペンネームくさい。こんどは自分の思う見栄えの良い字面で色々考えてみる。人名っぽくしたい。……結果、"アサバ"という名字がカッコイイ、ということになった。アンバサみたいで良いじゃない。laisoは後ろにくっつけて無理矢理人名っぽくしてみる。だみだこりゃ。