実在の殺人鬼を扱った「シリアルキラー・ファイル」

シリアルキラー・ファイル ジェフリー・ダーマー
ASIN:B0002B5A84
シリアルキラー・ファイル チャールズ・マンソン
ASIN:B0002B5A7U
シリアルキラー・ファイル ジョン・ゲイシー
ASIN:B0002B5A8E

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
実在した殺人鬼たちの衝撃の姿を描いたシリアルキラー・サスペンス3部作をセットにしたBOX。『チャールズ・マンソン』『ジェフリー・ダーマー』『ジョン・ゲイシー』の3タイトルを収録。正気とは思えない手口で人々を惨殺した彼らの真実とは…!?

マーダーケースブックがVシネ化したのか?
実在の殺人鬼でエンタメやるなんてさすがアメリカです。このシリーズ見たいんだけどなんだか糞そうだなぁ。ネットで感想を探したけどめぼしい物なし。
そういえば、最近リリースされたもので日本の事件をVシネ化したやつもあった。三浦和義の「ロス疑惑」を扱ったものとか*1、ちょっと前に劇場公開でもめてた「コンクリート*2とか、古いけど同じコンクリ殺人事件を扱った「少年の犯罪」とか、お隣の韓国にいけば「殺人の追憶」とかもそうか。ああ、そういや「犬神家の一族」とかもそうなんだっけ?実在事件のエンタメ化の歴史は深いんだなぁ。ヤー様の抗争を扱ってる奴は腐るほどありますけどね。
ヤー様で思い出したけどどうも日本のVシネは役者もお話もマンネリ化の極みのような気がする。今後、巷の韓流ブームに乗っかって中年男性中心に韓国のアウトロー関係のドラマとか香港マフィアの映画とかのブームが来ないかな。