ネット上の唯一神「popo様」を作り出すプロジェクトについてだが

いや頭おかしくなったんじゃなくて。(おかしいけど)
下の昔のサイトを漁っていた時に思い出したのだけど、当時友人とふざけて「仮構の私」とか「来歴否認」とか、ああコレも関係なくて…ネット上で「架空の神」をつくって遊んでいたわけですよ。コレを数年ぶりに引っ張り出してウチのマスコットキャラクターに仕立て上げようかな。ディズニーみたいなどす黒い戦略で。いやいや「バモイオドキ神」とか言い出すワケじゃなくてあくまでポップなカワイイキャラクターで民衆の興味を引こうかと。ああ、コレじゃ「スパンキー」*1だ。
◆前の日記サイトからログを引越し作業完了、我ながら無駄な日記だ…
◆数年前に使ってたtea-cup掲示板を引っ張ってくる、また消えてなかったとはtea-cupの生命力はすごいな。この手のツマミ食い感覚で設立したtea-cup掲示板はネットに膨大な数あふれているんじゃないんだろうか。(RERO!!-bbsはサイドバー「話題別で読む」の一番下)