梶井基次郎が巨大檸檬を左右によけて坂の頂上を目指すゲーム

あらすじ。
「かじい おきなさい。おうさまがおしろでおよびよ。」とある日の朝母に告げられたかじいはすぐにおおさまのもとへと向かいました。
「おお かじいよ。ぴーちひめが あくのだいおう「気鬱マン」にさらわれた!まちはずれの さかのちょうじょうにある 大鬱城へたどりつき みごとひめをたすけだしてまいれ!」
王様から高価な鉛筆を頂いたかじいは勇気を振り絞って冒険の旅へと出かけるのだった。

  • 操作説明
    • ← かじいを1ブロック左にすすめます
    • → かじいを1ブロック右にすすめます
    • ↑ 坂を登ります
    • ↓ 坂を下ります
    • A 使用しません
    • B 使用しません

参考リンク
http://media.excite.co.jp/book/game/002/