物語の世界観

映画通の人格の人が登場です。
ふと思ってスクリームを
1,2,3と全部見た
なんか当時は「こわーい」ぐらいで
済ましてたけれど
こうみるとよく作りこまれてるなぁと思った
音楽と主演のねーちゃんもオススメ


・世界観、時代背景、どっちでもいい

これは映画に限ってって事じゃないけど
ゲームでも漫画でも小説でも
世界観というと大げさ
設定が正しい
俺の好みの問題なのだけども
大きく破綻してるものが嫌い
というか受け付けない

別に中世ヨーロッパ的なのとか
近未来的な〜、戦国の〜
とかが嫌いなわけでわない

中途半端に現代が入ったものがダメ
通信機器を使いこなす王子や
メイクばっちりのお菊さん
うえのはメルヘンでいいのかな
どっちにしろ嫌いだけど

野暮なところにも
どうしても気になって
あまり入り込めないのです

中世ヨーロッパでは
糞尿の処理は基本的に
「いらないものは窓から投げ捨てろ」
「そいつぁいいや!」
だったらしいです。
町を歩くときに糞尿にひっかっかってうざがっていた貴族の皆様が
「傘を差せば、身体は汚れないし!かかとを高くすればうんこをふまない!」
「そいつぁいい!」
で、日傘とハイヒールが誕生したらしいです


。。。
。。。。
以上、
糞尿マメ知識でした


がいった

◆この日記ははてなダイアリ以前の日記サイトからお引っ越ししたものです。